

合戦

ということで合戦のSSも撮ってみました。

kanrikan

合戦場に移動してくれるNPC前の人だかり。
準備時間が30分あるので実際に合戦に参加する人はもっと多いです。
合戦場はこんなかんじ。

touseki

基本的には歩兵戦だけど、投石器や衝車(いわゆる破城槌)みたいなのがありました。
写真は投石器。一発でHPを半分ほど減らされる脅威の範囲兵器。
この合戦で選んだ戦場は人数差が酷かったので一方的な勝利でした。

雑兵体験ゲームといって過言じゃないでしょう。
一人で前にでると秒殺でした。
合戦自体は指揮と連携の重要性が高かったように感じました。
プレオープン期間は今月一杯続くので、合戦にだけ参加しようかと思ってます。


関係ないですが

panda

蜀の首都である成都にはパンダが居ました。
かわいい!

ここしばらく

更新するの忘れてました。
TF2そのものを余りやってなかったんで・・・。
代わりに三国志オンラインやってました。
一雑兵として三国志の世界を行きぬくゲームですね。
中にはもちろん有名な武将がいるわけで、

chohi


張飛翼徳と出会いました。

目玉に最大500人同士の合戦があるのですが、長くなるので次回に。

実績解除

そう言えば、いつからかゲーム中に実績解除がされた場合に
頭の上にトロフィーが出てきて何とかアチーブメント何とかって出るようになってた。
そんな仕様になった頃には一つを残してほとんどの実績解除してました。
残ってるのは、フレンドと共に。
アレは関門の一つだよね。
というわけで同じ悩みをお持ちの方は是非フレンド登録してください!

FJTF2決勝トーナメント二日目

終始LDを追っかけてたけど、やっぱり決勝は熱かった。
3回戦で同じtに0-3で下されたwellを決勝では2-1で勝ち越すLD。
またその状況からgranaryでイーブンに戻すtの実力は相当なもんじゃないだろか。
非常に熱い試合だった。グッゲー。
demo早く!

途中からプロが消えたと思ったけど、PCが逝っちゃってた様ですね。
現在は復旧したみたいで良かった。

決勝トーナメント1日目

決勝トーナメント1日目が終わりましたね。
勝ち抜けたのはLD、t、G.Speed、KOS.NGTKということで
やはり実力を持ったチームが勝ち抜けて来ている印象。

さて、自分はKOS.NGTKに興味を持っているとか言いつつも
観戦はLDが関係しているところに行ってました。
結果から言うとLDは圧倒的な勝利を収めてましたね。
1回戦、2回戦共にdemoが4MB、試合時間にしておよそ10分という
驚異的なスピードでストレート勝ちをしてました。
他の試合も見にいったのですが、自分でHLTVdemoを撮ったのは
この2試合だけでした。途中から行くと何故か撮り忘れちゃうんですよね。
しかも自分で撮ったHLTVdemoって少しバグっちゃうようで・・・困る。

クラン戦での戦術についても考えてみようかと思いましたが
クラン戦を1回しかやったことのないような初心者が語るのもアレだもんで止めておきます XD

今夜はいよいよ優勝者が決まるということで非常に楽しみですね!

秘密基地

で遊んでたらクリティカル確変タイム入って思わず笑ってしまった。
何にも無いところに撃ってもクリティカル全然出ないのに
敵にAIMすると3発に1発がクリティカル。
今流行のチートじゃないですよ(><

あと、デモマンがやたら強い。
そんなにプレイしたことないのにラウンド終了時に5人制圧とは・・・。
デモマンの使い方で差が出るのは粘着ジャンプの使い方と
プライマリのグレネードの命中率になりそうですね。

spy

スパイがヌンチャクを装備したみたいです。

日本でクラン戦

朝一でちょこっとTF2してたけど、初心者がかなり増えてるみたい。
週末だからかしらないけど、余り見たことのない名前の方が一杯いました。
プレーヤーがもっと増えてクラン戦も盛んになって欲しいもんだ。
まあ、僕はクランに所属してませんけどね。見るのも楽しいです。

初心者と言えばSolでユーバーを受けた時のSGの壊し方なんだけど
どうも真正面から壊しに行っちゃう人がそこそこ上手い人でも居るみたい。
横から本体を吹き飛ばすなり殺してからゆったりとSGを壊すと良いと思うんだけどな。
SGなんてスタンドみたいなもんですよ。ええ、本体を叩けば良いのです。
こっちもエアロスミスよろしくロケランを叩き込んであげましょう。

そういえば、日本のクラン戦を扱ってる(?)のはFJTF2だけかと思ってましたが
どうやらラダーリーグ(JAPAN TF2 LADDER)もあるみたいですね。
negitakuでもアナウンスされていたようで、現在4クランほど登録してますね。
ということで、リンクに追加しておきました。

決勝トーナメント

FJTF2の決勝トーナメントの組み合わせが発表されてた。
以下組み合わせ。

1. G.Speed vs KOS.negitaku
2. Rf vs t
3. q(T.T vs =High=
4. LD vs アヒル8m

どこも上手い人が居るクランばかり。
クランタグ付いてる人の野鯖でのスコアってやばいですよね。
あっちこっちで無双ですよ。

決勝に行ったクランの中で個人的に注目してるのはKOS.negitaku。
予選リーグでLDに勝ってるのが気になりますよね。
何が起こったのか、決勝でも見せて欲しい!

というわけで、2chで拾ったパイロさん置いておきますね。
pyro

海外クランデモ

GotFragに海外クラン戦のデモがあった。
まだ全くと言って良いほど見てないのだけど、
CEVOに参加してるクランのdemoでも見てみようかな。

しかし、発売から3ヶ月しか経ってないせいか、demoの数も少ないし
HLTVのdemoがあんまりないね。
日本のFJTF2のdemoはHLTVのを公開もらえるのかな?
早く見たいぜ!

CEVOのスコアボードをメモ

1 High Self-Esteem
2 The Experiment
3 20ID
4 the doctors
5 Relentless Assault
6 wrecked
7 Adrenaline Gamer
8 makeSHIFT Gaming
9 MugNMouse
10 elite-pimps
11 Saget In Tights
12 Pure Gaming
13 Turmoil Gaming
14 50 Calibre

| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


