スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えいむ(笑)

ビョーンビョーン。
意味は無いです。

先日プロ配信を見てAimingに注目して見ていたところ、敵が動いた方向にススッとAimを追従させて撃っているのが素晴らしいなと感じた次第でございます。
CSのせいか自分のせいかは分からないけど、ピュッと投げる感じでAimingしちゃうのが自分の悪い癖だなと改めて認識しました。
CSに比べてTF2のスカウトやメディックは動きが早いので、こちらも敵の弾を食らわないように動いてると相対的な速度がエラいことになっちゃってるわけですよね。特に至近だと。
そうなると自分の短期的な敵の位置予測が当たることがあんまり無いと。

このことにブランクを入れてFPS暦6年ほどにしてようやく気づいたわけであります。
そして鍛錬しようとわっそうでこの画期的なAim方法を取り入れようとしたところBOTにボコボコにされました。
世間はいつだって冷たいのです。
スポンサーサイト

スカウト

某強豪クランに所属するデモマンが上手いことで有名なディズニーの方とたまたま野鯖で一緒になった。
敵の動く方向を見てからの短期的な予測が早く、的確に粘着を落としてきたり、そこでグレネード当ててくるのか!みたいなエライ感性の持ち主の方、と思った。
今日もその人に飛び掛ったところ、エアグレを食らってしまって着地を粘着で狙われる!と思ったらそのまま空中でもう一発エアグレを頂いて昇天しました。
で、自分のその人に対する印象は、上でも述べたようにデモマンしかなかったんですけど、今日はスカウトを使ってるのを目にしたので少し。

結論・・・上手い人は何をやっても上手い。
マップはwell。裏取りを積極的にするわけじゃないけど、前線に留まって良いタイミングで敵を刺す。
そしてAIMの正確さもそうですが、何より生存率の高いこと高いこと。
ロケランも至近でなければ爆風ダメージも受けてなかったんじゃないのか。
このとき自分もスカウトだったんだけど、タイマンの状況になったのは1回だけ。
この1回でもこれまた某クランの有名な人のスカウトを彷彿とさせるようなトリッキーな2段ジャンプの連続。

あたらねぇ~。

わっそうわっそう

某プロを抱えるTF2最強クランはQuakeでAimを磨く。
某FPSで好成績を収めTF2での活動を開始したクランはwarsowを嗜むとか。
つまりTF2でのスカウトタイマンよりも早いゲーム展開を見せるゲームで脳をクロックアップしてからTF2をやればバシバシ当たるという寸法ですね。

その尻馬に乗るためにクランメンの方々と3人でわっそうわっそう!!してきました。
スポーツ系と呼ばれるものを初めて真面目にやったけど、やっぱり難しい。
ノーマルレベルのBOTにも虐殺される日々・・・。
はたして開放の日は来るのか、乞うご期待。

cl_bobup 0

クリユーバーもらってたの気づかなくてごめんね・・・。
後ろで音楽かけてたんです(><

欲しいゲーム

なんとなく欲しいゲームを書いておこうと思って。

・NaturalSelection2(発売日未定)
  RTS+FPSのパイオニアNaturalSelectionの続編!
  HLエンジンからSourceエンジンへの移行でどれだけ変化を見せれるのかに期待。
  ぶっちゃけSourceエンジンが腐る前に出してくれ!頼む!
  公式を見るとマップ製作に着手した感じだから基本システムは完成・・・?
  あと半年はかかるかなぁ。

・Left 4 Dead(11月4日)
  Cooper期待の新作。
  ゾンビからの生存をテーマにしたCoopFPS。
  ゾンビが走るらしい。
  トレイラーではドアを打ち抜いて空けた穴から向こう側を確認する、など新しいアクションが。
  VCがあると盛り上がりそう。
  ゾンビサイドもプレイヤーが操作できるとか?
  ちょっと発売延期しすぎ。

・Spore(9月予定)
  自分で作ったクリーチャーをゲームで動かそう!
  メインはRTSか?
  最終的に宇宙へ飛び出すという広大エリアを扱うゲーム。
  クリーチャーを作れる事自体は素晴らしいが、ゲーム部分の面白さはどうなのか。

・Diablo3(発売日未定)
  前作の大ヒットから数年の時を経てどう変化させてくるのか。
  トレイラーを見た感じではちょっと変わったグラフィックをしていた。僕は好きですが。
  前作をそこまでやりこんで無いので、今作がそれを上回る出来であると個人的に嬉しい。
  

キラッ!

kira

ニュースプレー。
前使ってたSFC時代のFF風スプレーがOS再インスコの際に消えてしまったので、Garrysmod使って20分ぐらいで作ってみた。
分かる人には分かる。というかマクロスFを見てる人なら分かるネタです。

最近はぺろんちょさんに加入させていただいて、腕を磨かないといかんなと思ってる次第です。
そのため野鯖に上手い人が居たらサーバーにジョインして戦うか、SourceTVでガッツリ盗撮しております。
上手い人はやはり押し引きの判断が素晴らしい。の、かな?
もっと上手くなりたいよー

DoD:S

DoD:SがFreeWeekendということで、突撃してきました。
鯖に入ったらTF2で見たことある人たちばっかりで笑ったw

DoD:Sをやって感じたこととしては、リアルと非リアルの中間ぐらいでいわゆるカジュアルなゲーム。

キャラの挙動はSourceエンジンそのまんまって感じ。
スタミナゲージや伏せがあったりしてこの辺は戦争FPSらしい。
突撃兵っぽいのを主に使ってたけどマシンガンだと中距離以遠はほぼ当たらない。
この辺りはマップによる使い分けと味方との連携ですかね。

経路が多く裏取りが激しいので、局地で見ると最後の旗以外はあんまり膠着しないかも。
全体で見るとこっちの旗取ったと思ったら向こうが取られた!ってことが多いので、ぐるぐる回る感じ。
逆にTF2のような一本道のマップをプレイをするゲームから始めた人は裏取りの多さに戸惑うだろうし、裏取りを学べるゲームだと思う。

キークラスとしてのスナイパーやマシンガン兵が人数制限されてるあたりは良い。
マシンガンの制圧力は異常。それだけに重要なクラスかと。
スナイパーは開けた場所が少ないので芋になりがちかも。
ロケラン兵は良く分からない。たまに撃ち込まれて結構な人数が死んでた。

TF2風のフリーズカムとか制圧システムは面白い。
DoDだと自分を殺した敵の位置がいまいち良く分からなかった記憶があるので、DoD:Sのフリーズカムはそういう意味でもゲームに動きを持たせますね。

まあDoDがあんまり好きではなかった自分としては、DoD:Sはかなり楽しめるようになっていた様に思います。
今回はビギナーの方が多かったので適当に突っ込んでもなんとかなりましたが、もし購入して慣れてくる人が出てくるとキャンプゲーになってくることがなんとなーく分かるので自分は購入しません。
良く分からないところから殺されるの嫌いなんです(><;
それにロケジャンも出来ませんしね。


今日TF2やってるときもDoD:Sやってる時もだけど、愛用のマウスG5がヤバい。
認識がブツブツ途切れてゲームにならん!
普通にネットサーフィン(死語)をやる分にはたまーに止まる程度なんだけど、FPSをやるとマウスを激しく動かすせいか、頻繁に止まる。
敵が見えてAIMだ!って思ったら止まるって。ファ○クファ○クなんで新しいG5買いました。
今日届くかな?うへへ。

demo

TF2のdemoがアップデートの度に見られなくなるのは何とかならんのかなあ。
過去demoを漁りたくても見れないのが多すぎて萎える・・・。
そのせいかgotFragにあがるdemoの数も少ないし。

| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。