

寝る前に・・・書く!!

この週末は色々用事があって全身がバッキバキ。
日曜はゲームするぞぅってことで↓

まずは気づいたらコミュの管理人になってたGoldenEye:Sourceをプレイ。
N64でプレイしたときは小学5年とか6年だったからほぼ10年振りのガチプレイですわ。
黄金銃で撃っても何故か一発で死ななかったり(恐らくバランス取り)、武器の種類が少なかったりと多少の不満はあるものの、マップなんかはほとんどそのまんまN64のGoldenEyeですな。
童心にもどり絶叫しながらプレイしました。多分近いうちに何度かやってそのうち飽きるでしょう。

それで、そのままの勢いでNaturalSelectionをプレイ。
こっちは3年振りとかかなぁ?
なにやらLDとtの方達がやってたのを先日見かけたのでこれは!と思ってたんだけど・・・。
まさかそのままサーバーを維持してくれるとは。すごい懐かしい名前の方達が遊んでたんで思わず凸。
初心者の人を連れていったけど、敷居の高さと僕の説明の悪さが災いしてゲームの進行をよく分かってもらえなかったみたい(><
まあ NSwiki yome ってことで。
でも僕も昔ほどは面白いと感じなかったかなぁ:S
何せ1マップに最長で2時間近くかかったこともあるゲーム。
マリーン有利なあのゲーム。
2hiveできなかったら F4 なあのゲーム。
でも、明日ももう一回やろうかな。

で、他にも何かした気もするけど最終的にはTF2でnRAkの人たちと模擬戦的な何か。
久々に(二日ぶりに)TF2をしたんではっちゃけました。
初めてソルジャーとメディックを1MAP通しでやったり、指示厨したり色々楽しかった。

やっぱゲームは良いもんやわぁ。

Project Valkyrie

HL2MODのProject Valkyrie Public Alphaとか言うのがが出てたんでやってみた。
説明全く読まずにやってみたんだけど・・・。
SFな世界観で、パワードスーツみたいなのを着たの輩がデスマッチという感じかな。

pv1

第一印象は、メトロイド。


.

続きを読む »

ETF2L観戦

ETF2LのSeason3が始まってたんで観戦してた。
全部で9週をかけて行われて、今週は4週目に当たるみたい。
ETF2L予定表

多分向こうは中央ヨーロッパ夏時間なんで、+7時間すれば日本時間に直ると思います。
間違えてたらゴメンネ。
毎日0時にトップページが更新されて、その日にある試合のリストと、観戦鯖が有る場合はIPを載せてくれるようです。
AM2~6時ぐらいの明け方に暇な人にオススメ。

観戦するならDiv1と2ぐらいでしょうか。
Div4の試合を見たけど、デモマンが居ないチームがあったり、開幕ロケジャンしてないとことかも有ったんで・・・。
ピンキリだとは思いますけど、確実に当たりを見たいならDiv1,2。

自分用にETF2L試合日程をメモしときます。
向こうの日付なんで、その次の日の深夜か明け方が試合になると思います。
観戦鯖が用意されてる試合はあまり多くないので、当日に要チェック。

Div1 9/21,23
Div2 9/21,22,23,25

まあ生で見なくてもdemoが出る試合もあります、多分:P

ぺろんちょ

日曜日付けでクランぺろんちょを脱退しました。
理由はクランリーダーの不在や僕を誘ってくださった方の不在といった、人の不足であります。
3ヶ月程の間でありましたが、クランメンバーの方にはお世話になりました。

また、同時に何人かのクランメンバーが脱退という形になったので、リーダー不在のクランぺろんちょはメンバーの補充を容易にすることが出来ず、やむなく活動停止という形を取るようです。
僕の方はこれから大学の方も忙しくなってくること、混合チームですがたまにクラン戦を出来る環境があることなどから今後の身の振り方をどうしようかなぁと考えている状態です。

とりあえずしばらくは野鯖erに身を戻して様子身かな。



ぺろんちょメンバーであったioさんが新しくクランを立ち上げたみたいなので、僕自身が所属しているわけではありませんが報告させて頂きます。

クラン Young King
http://steamcommunity.com/groups/youngking

Team Fortress 2 Japanese Community

日本の新しいTF2コミュが出来ました。
といっても僕が作ったわけじゃなく、Rfの方々が先導して作ってくださったようです。
ありがとうございます。
急にグループ招待を送ってしまったフレンドの方は申し訳ないです。
不快な思いをした方がいたら、ここで謝りたいと思います。
それと、Admin権限を頂いちゃったりとかしたんですけど、僕なんかがもらっても良いだろうか(><
僕自身が出来ることは小さなことだと思いますが、このコミュニティが日本でのTF2やFPSの盛り上がりに貢献できるようになればハッピーですね。

話は変わりますが、明日明後日とTGN02ですね。
お金と勇気が足りなくて参加できないのが非常に残念ですが、Peercastと凸の方に参加して盛り上げたいと思います。
BYOCやビジターで行く方はカメラに向かってHN叫んで下さい、即効キャプチャーします(嘘

プロゲーマー

プロ・ゲーマーもドーピング天国の住人!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
http://www.gizmodo.jp/2008/09/post_4269.html

ワロタ

アカウントハックに注意。

TF2 in Japan » 詐欺に注意!
http://www.amused-geeks.com/jp/tf2/2008/09/05/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%81%AB%E6%B3%A8%E6%84%8F%EF%BC%81/

すでにご存知の方も多いと思いますが、まさに今主にTF2界隈でSteam垢ハックが多発してます。
僕のフレンドの一人からなぜか英語でメッセージが着たことが気づくきっかけでした。
貼られたURLに飛んでみると、steamコミュニティのトップページそっくりの外観。
URLに違和感を感じて公式の方をチェックしたところ非常に良く似た別のURLでした。
僕は幸いそこで気づいたので恐らく大丈夫かと思ってますが、僕から意味不明な英語のメッセージが届いた場合は教えていただけると幸いです。

また、ハックされてもアカウントを取り戻す方法があるようなので、コピペしておきます。

続きを読む »

| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


