

FJTF2 終了のお知らせ

結果発表
1. Team Galaxy

2. crM
3. taciturn
4. slp
5. 8Rabbits
5. Qor
7. violence Karma
7. Depopulation
9. redface
9. GOMI
9. Inventory Investment
9. Cis
13. neXtream
13. Electronic Monkeyz
13. High
13. THE TOUGH

Team Galaxyやったね!ってことでほんとにおめでとうございます。
今回のFJTF2もgood gameだらけでした!
運営、参加者の皆様お疲れ様でした。

References:
FJTF2 v2

FJTF2 組合せ

>>FJTF2公式に情報来ました<<

以下編集前の記事

続きを読む »

AsiafortressOpenTournament 組合せ

すべて日本時間。

Match1: japansinga Pancakes(シード)

Match3: japanindia Gaandmasti Gamers - malaysia Fang Bangers
 日時: 11月29日 日曜日 22:45
 マップ: Badlands, Granary タイブレイク: Pro_dustbowl
 STV: 未定

Match4: southkorea Electronic Monkeyz - japan Redface
 Badlands: 3-2 Mkz
 Pro_dustbowl: 0-2 Rf
 タイブレイク Gravelpit: 1-1 ドロー
 ゴールデンマッチ Gravelpit: 0-1 Rf

Match5: japan error - singa Reckless Abandon in Durians
 Granary: 5-0 .er
 Badlands: 5-0 .er

Match6: japan rare Materia - taiwan Knights Templar
 Knights Templarが棄権?


混合クランが多いので、紹介しておきますと
PancakesからはXqのozrさんとRow.さん、GaandmastiGamersからはtのgehaさんが出場します。
また、errorはCEP、GX、neX、t、Xq(アルファベット順)の混合クランです。

STVは未定の場合 203.116.41.170:27132 になっていることが多いようなので、観戦したい方は試合時間にチェックしてみてください。

[トーナメント表] [日程(フォーラム)] [Asiafortress]
海外クランの日程は、「続きを読む」で確認してください。

続きを読む »

NS2 pre-alpha

NaturalSelection2のプリアルファきたー
といってもレベル(マップ)エディタだけなんですけどね^q^
このツールは予約してないと起動出来ないみたいなので、予約してる人はメールボックスをチェックナウ。
僕は今いじれない状況なのでしばらくしてから触ってみます。

Interview with SKiNNie

SKiNNieへのインタビュー

TF2.fiのライターの一人であるcomptonが、Team YoYoTech(以下YYT)のキャプテンであるSkiNNieに個人的にインタビューを行いました。

先週の木曜日、YYTはETF2Lコミュニティフォーラム(ETF2L)に公式声明を投稿。この声明の中で、YYTのソルジャーであるboomehがプレイ中にハックツールを使用していたことを認めました。これはESLのアンチチートプログラムであるAequitasによって、boomehがESLの公式戦の最中にチートを使用していることが判明したことから発覚しました。

ESLにおけるboomehのBANの発覚に対するレスは、2日といかないうちに200件近くになりました。コミュニティは、もう一度BANが正当なものであると示すために、リーグ管理者に確たる証拠を出すように要求しました。これに対する回答は無く、おそらくこれからもどのリーグからも回答されることはないでしょう。

続きを読む »

色々

下の記事でFJTF2って書いてて、FJTF2開催の記事をすごい中途半端に書いてポストしてなかったことを思い出した。
いまさらポストしても手遅れなんでしませんが、その流れでFJTF2公式サイトを眺めてたら海外のクランも参加して16枠の参加枠が全部埋まっちゃってるのね。
これは楽しみ。配信とかしてくれる人が居るといいのだけれど!

ちょっと前にgehaさんの配信で海外の6vs6サーバーに凸ってたのを見て楽しそうダナーって思った。
で、Asiafortressのフォーラム見てたらPUG(ピックアップゲーム:日本で言う紅白戦)のルールが載ってたので転載&翻訳。


続きを読む »

Asiafortress Open Tournament

Asiafortress Open Tournamentの組み合わせが発表されました。
多少の混乱があった様ですが、おそらく最終決定です。

Match1: japansinga Pancakes(シード)
Match2: singa Team Floating Caps(シード)
Match3: india Gaandmasti Gamers - malaysia Fang Bangers
Match4: southkorea Electronic Monkeyz - japan Redface
Match5: japan error - singa Reckless Abandon in Durians
Match6: japan rare Materia - taiwan Knights Templar
Match7: indiasinga 2eazy - singa oink!
Match8: singa PlayAndEnjoy - taiwan THE TOUGH

第一試合は11月22日から29日までの間で行われる予定で、各チーム間で日程調整の後に[Forum]にポストされるようです。
自信はないですが僕も気づき次第Blogに載せていきます。

トーナメント表
大会ルール


japan日本 southkorea韓国 taiwan台湾 malaysiaマレーシア singaシンガポール indiaインド
多国籍チームは複数の国旗で表現

日本のクランにとってはFJTF2の開催を間近にしてのアジアフォートレスということで、少し厳しい日程になりそうですが、是非頑張って欲しいですね。
SourceTVが用意されているといいなー

References:
Asiafortress

Team Fortress News Roundup

TF2map.net主催 PLR&A/D CTF マップコンテスト
16MAP、2ゲームモード、1コンテスト
tfmapcon
TF2のマップ製作者に半年の期間を与えるとどうなるだろうか?
そのマップがペイロードレースかTFCから復活したアタック/ディフェンスCTFだったら?
我々はその答えを見つけようと思う。
最終的に、我々は今年で3回目となるTF2Maps.netのコンテストで16ものマップから選ぶことが出来る。そしてこの中から一番を決めるのはあなたたちプレイヤーなのだ!
これらのマップを出来る限りプレイし、フォーラムに出向いて感想と意見を書いていって欲しい。
投票は11月14日から出来る。
[VOTE] [PLAY - プレイ] [DOWNLOAD]

TF2トレーニングマップ

敵にやられることなく動きを練習できるところを探していませんか?
tr_walkwayを試してみてください。超便利なBOT撃ち練習マップです。
TF2の攻撃と防御の様々な戦闘テクニックを練習することが出来ます。
[DOWNLOAD - FPSBANANA]

ETF2L二周年
The European Team Fortress 2 Leagueが二周年を迎えました。
彼らはこう言っています:
 それがパブリックサーバー(* 野鯖)や友達同士のクランやプレイする人のための場所を作ろうとするボランティアの集まりのどれであっても、オンラインゲームやE-Sports企業といったものは恐ろしいまでに脆く、短命です。
 なので、最大の謙遜を持って...
 私達はETF2Lがだんだんと世界最大のTF2リーグになっていることを誇りに思います。

二周年おめでとう!

メールボックスがSaxton Haleに制圧された

Sniper vs. Spyアップデートで使われたGentleman Scoundrel Magazineのクーポンを切ってお金と一緒に送ってきた人に、オーストラリアの独裁者であるSaxton Haleからポストカードのハンサムコレクションを送りました。
あなたが送ってくれたお金はChild's Playへ募金しました。
我々の法務部はあなたたちにこう注意するように言ってきました。
将来我々にお金を送ることのないように、と。(それが偽の広告であっても、です。)
友好的な手紙お待ちしております。

References:Team Fortress 2 Blog

| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


