スポンサーサイト


Team Fortress 2 Update Released : Sniper vs. Spy Update

TF2がアップデートされました。
このアップデートはスチームを再起動すれば自動的にDL・適用されるでしょう。
このアップデート内容は以下のようになります。

マップの変更点
・PipelineというMapを追加しました。PipelineはPayload Raceモードという2つあるカートを両陣営がそれぞれ同時に押し合う最初のマップとなります。
・Sawmillというアリーナマップを追加しました。
・Nucleusというアリーナマップを追加しました。
・新しいコミュニティマップとしてpl_hoodooを追加しました。
・Dustbowlで第2ステージ、一つ目の建物の窓に飛び込めなかったのを修正した。(恐らく第一CPの建物1Fの中メディキットがあるところ)

スナイパーの変更点
・スナイパーライフルと持ち替えが出来るHuntsmanを追加しました。銃を構えている間の移動速度と発射速度がスナイパーライフルよりも早くなる弓です。通常のライフルよりも中距離で効果的です。
・サブマシンガンと持ち替えが出来るJarateを追加しました。敵に対して投げると少しの間、より大きな(35%増)ダメージを与えることができます。また、自分と味方の消火もできます。
・サブマシンガンと持ち替えが出来るRazorbackを追加しました。 スパイのバックスタブを一度だけ防ぎ、少しの間スパイをスタンさせることができます。このアイテムを装備した場合、移動速度が15%減少します。
・通常のスナイパーライフルの弾は味方をすり抜けるようになりました。
・スナイパーのセリフを54個追加しました。
・スナイパーの実績を35個追加しました。

スパイの変更点
・リボルバーと持ち替えが出来るAmbassadorを追加しました。初弾の精度は非常に高く、頭に当てればクリティカルを出すことが出来ます。1発撃った後しばらくは命中率が悪くなります。
・スパイウォッチと持ち替えが出来るDeadRingerを追加しました。装備していると、敵から初めてダメージを受けた際に死んだように見えます。また、ダメージを受けてから8秒の間消えることが出来ます。その代わり、透明を解く時に大きな音が出ます。
・スパイウォッチと持ち替えが出来るCloak and Daggerを追加しました。これを装備すると透明ゲージは動いている間しか減らなくなります。静止している間は透明のまま居られるでしょう。
・スパイが自身のチームに変装している時、スパイの名前がちゃんと見えるようになります。
・観戦者の時に偽装した武器が正しく表示されなかったバグを修正しました。
・敵スパイが味方スパイに変装した時にタバコに火が付いていなかったバグを修正しました。
・変装したスパイにオーバーヒールを掛けたときにオーバーヒールの値を誤って計算していたのを修正しました。
・透明化のエネルギーが無くなった時にスパイの体の一部が見えてくる様子をFPS視点からもっと分かりやすく見えるようにしました。
・同様に、透明中に誰かにぶつかった時にFPS視点からその様子がより明白に分かるようにしました。
・武器を偽装する際により明確に分かるようにしました。
・スパイが敵スパイに化ける際にランダムで変装しているように見えるようにしました。変装した相手ののIDは適切に表示されます。
・スパイがメディックに変装した際にユーバーチャージを持っているように見えるようにしました。%はターゲットの情報に順じます。
・初めてその目標へ変装する際、偽装したHPは目標のHPと同じに見せかけます。
・スパイは"偽装したヘルス"を回復するために、ダメージを受けていなくてもヘルスキットを取ることが出来ます。
・変装するためのUIはHUDを小さくしていると出てこなくなりました。
・変装しているプレイヤーがアンロック武器を使っている場合、それを持っているように見せかけます。
・スパイは敵のテレポーターを使うことが出来ます。
・スパイのセリフを70個追加しました。
・スパイの実績を34個追加しました。

スコアボードの変更点
・攻守マップでチームがサイドを交代しても制圧マークが消えることはなくなりました。
・死んでいるプレイヤーは少し暗い名前でスコアボードに表示されます。
・クラスの名前で書かれていたのをクラスのアイコンに変更しました。
・制圧している人の総数を誰でも見れるようになりました。

ゲーム全般の変更点
・実績によってではなく、プレイを通じて新しかったり既に持っていたりするアイテムを見つけます。(You now find new and old items as you play, instead of through achievements)
・スカウトのSandmanのボールが不適切な速さで回復していたのを修正しました。
・デモマンは挑発している最中でも粘着爆弾を起爆できるようになりました。
・火炎放射器の空気砲は味方の炎を消すことが出来るようになりました。
・クリッツクリーグの効果を受けているパイロがグレネードやロケットを跳ね返した場合、跳ね返した弾がクリティカルになります。
・ヘビーとスナイパーは新しい特別な死亡動作をするようになりました。
・payloadマップに途中から参加した際にHUD上のカートが動いていないように見えるバグを修正しました。
・エンジニアのディスペンサーはレベルに応じてMAXの20%、30%、40%の弾薬を補給するようになりました。
・-sillygibsのコマンドラインを追加しました。これを使うことによって、暴力描写をしないようにすることが出来ます。
・クリッツクリーグに新しい挑発を加えました。これによってヘルスを10ポイント回復することができます。
・特別な死亡動作時の間、死亡時のカメラを動かすことが出来るようになりました。
・コミュニティマップのために、情報が指定されて無い場合の黒板とサーバーブラウザのための画像を前のアップデートで追加しておきました。
・サーバーブラウザのクイックリストに載るマップの名前に"Final"を表示しないようにしました。

サーバーの変更点
・"sv_allow_voice_from_file"コマンドを追加しました。デフォルトで1になっています。0にした場合はクライアント側が"voice_inputfromfile"コマンドを使ってwavファイルを流すのを止めさせます。
・"sv_allow_wait_command"コマンドを使えるようにしました。デフォルトで1になっています。0にすると、クライアント側が"wait"コマンドを使用するのを防ぎます。

---------------------------------------------------------------------------
Blogのリンクを整理している間に、Sniper vs. Spy Updateが来ていました。
なので、リリースノートを高速で翻訳してみました。
個人的に気になったところをピックアップすると

・通常のスナイパーライフルの弾は味方をすり抜けるようになりました。
・スパイの変装関連の大幅強化。
・m0re hudのスコアボードが・・・。

というところでしょうか。
どれも大きいですが、スパイ強化されすぎってのが一番困るなーと。
スパイをやっていて何故ばれたのか分からないという状況は確かに多かったですが、ここまで手を入れると上手い人の選択肢が増えて無双になりそうで怖いです。

追記:
プレイした感じでは、スパイの通常のスパイウォッチのクロークメーターの減りが早くなってる気がする。
更新するそばからアップデートログが更新されて行くので訳せてない部分を把握できてません。

アンロックアイテム及び頭スロットのアイテムは実績による入手ではなく特定条件(ランダム?)を満たすことで手に入るようになったようです。詳細は明日、公式ブログで公表されるみたいです。(2chソース)

the original text :
Steam News : Team Fortress 2 Update Released
http://store.steampowered.com/news/2529/

コメント

神翻訳感謝

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


S&S...

スナイパー&スパイアップデートがきました。 こちらに基本的なアップデート情報は載ってます。 アップデートでびっくりしたのは次の2点 ・スナイパーライフルと持ち替えが出来るHuntsmanを追加しました。銃を構えている間の移動速度と発射速度がスナイパーライフ


| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


