スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TF2 Pro Guide for the Scout by Zerox

proscout

ニックネーム: Zerox
所属クラン: EX Team Coolermaster
リアルネーム: Matthias K.
年齢: 25


スカウトの良い点
・足が速く、2段ジャンプが出来る
・当てるのが難しい状況であっても、スキャッターガンを用いた接近戦で大ダメージを出すことが出来る
・セントリーの周りをグルグル回れる
・他のクラスよりもキャプチャーが早い


スカウトの悪い点
・体力が低い


6vs6における主な役割
・CPを取る
・メディックを倒す
・体力の減っている敵を倒す
・敵メディックにユーバーを使わせる
・敵の背後のCPもしくはフラッグを取る
・デモマンを援護する


クラス別対処法
スカウト:
地面での回避が、敵を狙いつつ弾を避けるのに一番良い妥協点である。弾が無くなったときは、敵の弾を避けるために広範囲に渡って2段ジャンプをし始めたり、敵のHPをかなり削っているのであればリロードしたりピストルを使うのも良い。敵に真っ直ぐ突っ込むことはしないように。

スナイパー:
スナイパーに対して直線的に動いたりスナイパーの射線に入らないように。背後もしくは側面から近づくことを心がける。距離があいているときに見つかった場合は、敵にAimのブレを起こさせるために撃つことも良い。

ソルジャー:
背後から近づくことを心がけ、ロケットの直撃とスプラッシュダメージを避けること。ここでダメージを受けるとショットガンで簡単に殺されてしまう。ソルジャーのHPが低い場合と背後を取っている場合を除いて、狭い部屋や通路で戦うことは避けた方が良い。

メディック:
敵チームがメディックに気を配れなくなる時を待って、気づかれないように出来るだけ近づく。上手くいけば2発で倒すことが出来る。メディックを追いかけている際は曲がり角に気をつけること。メディックは曲がり角に注射銃をスパムしている。

ヘビー:
ヘビーが銃を回していない時にだけ近づくようにすれば、割と簡単に倒すことが出来る。
ヘビーにメディックが付いている場合は、6発すべてを確実に当てなければならずその上リロードする時間が無いので、1発でも外した場合は撤退するのが良い。

パイロ:
パイロから距離を取ってピストルで撃てば、パイロはショットガンに持ち変える。そこを狙って接近戦に持ち込む。

エンジニアとセントリーガン:
エンジニアがSGの裏に居ない場合はSGの射程圏外からピストルでSGを撃つ。SGが都合の悪い位置に建っている場合は、可能であれば至近距離まで走りこんで周囲をグルグル回る。上手くいけばSGはスカウトを狙うことができなくなる。SGの回転速度よりも地面を走るスカウトの方が早い。

デモマン:
デモマンが粘着爆弾を持っていて、かつ周囲に粘着爆弾をばらまいて居ないときは接近戦に持ち込む。グレネードランチャーを構えているのであれば、弾を避けるための回避動作や2段ジャンプをすることになる。デモマンの逃走経路に隠されているかもしれない粘着爆弾には気をつけるように。

Tips
・メディックにオーバヒールをしてもらい、敵のスカウトよりも優位に立つように
・ピストルさんを忘れないで

-----------------------------------------------------------------------------
the original text:
TFPortal - Pro Scout Guide
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。