スポンサーサイト


CS1.6

まずはTF2の話。

今日はめらみんchのみなさんと一緒に楽しく真面目にTF2をプレイ。
野鯖だと突っ込んでは死んでで良いんだけど、
全体で10人ちょいの少人数だと死んだ場合に仲間の負担がグッと大きくなるんで気を使う。
と言いながらも突っ込んでは死んでを繰り返してたけど^^;
スナイポなんかはロケジャンで一気に距離を詰めて爆殺しないと、めんどいので。
結果敵のど真ん中へ。(大抵SGに殺される)

突っ込むタイミングの話。
gravelpitのCだとかdustbowlの各エリアの最終CPなんかはタイミングを合わせて突撃しないとなかなか取れないので、生存人数が多いときにはとりあえず突っ込むことにしてる。
同じタイミングで誰か味方が来てくれればそのまま取れる可能性が上がるし、自分がやられても崩壊する危険が減少するから。全員が死んだときはまだそこに至る時じゃないってことで。
SGの位置確認のためにも突っ込んで死んじゃったりしてる。

メディックの話。
少人数だとメディックの存在感は相当なものだった。
メディ付きソルなんかが来るとどうにも削りきれない。
スカウトで裏とってメディを屠るか、ソルロケジャン特攻でメディ殺して殺されて敵ソルは味方に任せるか・・・。
ユーバー溜められると戦況が逆転するぐらいの影響があるから優先的に殺すべきではあるけど、安全に殺せる道は無い気がする。
上を取ったりして殺せればラッキーかなぁといった感じ。

スナイポの話。
スナイポオンリー戦もやった。
雰囲気はCS1.6のscoutオンリーって感じかなぁ。
当たったようで当たらない。もどかしい武器。
ノーズームショットとかドラッグショットとか久しぶりにやった気がする。
あとチョップチョップ最高。


スナイポのせいでCS1.6をやりたくなって、そのままpcyp開いたらSionのCS1.6配信があったので視聴。
クラン戦をしてる印象が強いけど、今日は野鯖でプレイしてたみたい。
遠距離が本当に美味い。
ディスプレイと顔の距離が相当近いらしいので、1ドット単位で照準合わせてるんじゃなかろうか。

そういえば、CS1.6現役の頃にデスマッチ鯖でSionと同じクランのNoppoに会ったことがあったけど、その辺のプレイヤーとは格が違う。
反応速度も正確さもリコイルコントロールも素晴らしかった。
DMだったので動きが見れなかったのが残念だったけど、軽く130を超えるkilll数を叩き出して落ちていったのは今でも覚えてる。

まあ、こんなCS1.6はTF2なんかとはベクトルは違うけど相手の動きを読む上で経験上参考になったことは多いかな、と。
ということでCS1.6をみんなでやろう。
NSも久しぶりにプレイしたいなぁ。


コメント

突っ込むタイミングとかってCSとは違いますがシビアですよね
SGとメディ、芋の位置を知りたくてリスポンするたび無駄に
喜び勇んで単騎特攻して、空中、立ち回りの悪さで
蜂の巣にされによく昇天してます。

開幕直後、メディックを優先して狙うけども
しそんじてしまうことが私も多いです。難しいですよね
自分のダメディックは開幕早々朽ち果ててるので
上手いPandaさんとかのプレイをSpecさせていただいてるのですが
やっぱり立ち回りが全然違うので勉強になります。

CS1.6のSionさんのプレイスタイルを撮った動画がニコニコにUPされてます。
丁度照準が目の位置に合うぐらいのところにデコくっつけて
プレイしているみたいです。
CS上手い人のAimingってもうヤバいですよね 尊敬してしまいます。
昔 運良くSpeederとのクラン戦を数回しましたが もうFBを
避けれるレベルとかいう問題じゃなくて常に真っ白、姿見たら昇天
フルボッコにされた記憶があります。
AIMいい人や 立ち回りが上手な人がうらやましいです。

Pandaさんの立ち回りのよさで瀕死から生き返ったり助けてもらったり
ユーバーで点数おこぼれ頂戴しております、ヘボマンで宜しかったら
ユーバーを是非に是非にこのヘボマンにチャージを!!

蜂の巣にされるのは1ラウンドに1回はやりますねw
gravelpitのCでSGに打ち上げ食らうなんてのはもはや歯を磨くのと同じぐらい経験した気がします。
突っ込みフェチとしてはK=Dでも倒す快感が得られれば満足、ですよね!?

自分も割りとサックリ死んじゃうことが多いです。
5CPマップだと裏を取りに来るスカウトがめちゃ上手だったりするともう涙目ってやつに。
それと最近は無くなりましたが、以前は敵スパイにユーバーをかけることが良くありましたw

自分のメディックプレイはそんな参考になるようなものじゃ(><
ヘビーと一緒に居たりするとその遅さに耐え切れずに前に出て、クリティカルもらって死んじゃったりしてますよw

デコまでいっちゃってるんですか・・・。目が悪くなりそうですよね。
CS1.6が上手い人は変態だと思ってますw
あの辺りの人は処理速度がもう自分とは違うのだなぁ、と・・・。
Speederは自分も知っていますが、そんなに強いクランだったんですか!
Sionさんの配信でSpeederのクラン戦も見ましたが、普通に喋りながらのプレイで楽しそうでした。
ナチュラルにあのポテンシャルを出せるのがすごいですね。変態です。

こちらもSiedFrieDさんのグッジョブなデモマンのおかげでスコアうはうはですよ!
ガンガン湯葉っちゃうのでどんどんKillしちゃってください!
そして実績を解除させてください。
敵になったときは・・・本気で殺しにかかりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


