

パイロさん

待望のアップデートが来ました!
パイロさんアチーブメントの増加、それに伴った新武器の登場は皆さんご存知と思いますが、そのほかにも割りと気になるアップデートが来てますね。

Pyro
・Added alt-fire compression blast to the basic flamethrower
・Added The Axtinguisher, The Backburner, and The Flare Gun
・Hadouken taunt now kills people it hits
・Tuned the flamethrower hit detection to improve detection versus retreating opponents
・Removed Flamethrower's damage falloff (was falling off to 25% by the end)

hotpotato

パイロさんのプライマリ武器のALTFire。
圧縮空気砲で、ロケランやら粘着やら果ては敵のユーバーまで吹き飛ばせる強武器。
使いどころは多いんじゃあ無いでしょうか。
味方も吹き飛ばせるならwell開幕でメディックを上に上げたりとか出来たんだろうけど・・・そこまではさせてもらえないようで。
ヘビーなんかも他のクラスと同じ勢いで吹き飛ばせるので、セントリーの前に押し出したりすると楽しそうですね。

hadoken

次の注目はやっぱりパイロさんショットガンの挑発でしょうか。
公式のアップデートノートでHadouken tauntという記述をしているのは正式名称がHadoukenのようです。
当たり判定が出来てクリティカル確定なので、ほとんどの敵は一発みたい。
ヘビーがギリギリ死なないぐらいだとか。
空気砲で浮かせて落ちてきたところにHadoukenという格ゲーさながらのコンボが飛び出せばTF2ムービーも盛り上がることでしょう。

ここまではパイロさん事情。 そのほか

cp_well
・Added a route from the forward central foyer up to the battlements
・Redistributed health and ammunition throughout the bases
ってことで、CP2と4のシャッター抜けた中央のところにctf_wellと同じような階段が設けられたというのと、回復アイテムと弾薬の再配置ですね。
cp4での膠着は頻繁に見かけるのでこれは面白いアップデートではないでしょうか。
アイテムの再分配も大きな影響を与えそうなところでは、CP4の2Fにあった中ヘルス2個が小ヘルスに、CP4の3Fにあった小ヘルス4つが中ヘルス2個になって小弾薬4個が中弾薬2個に。

well_update001

well_update005


あとはCP3の小弾薬が中弾薬に、CP1と5の1Fに小弾薬が2個追加されてました。
CP2,4周りの変更が多いのは嬉しい(?)ですね。
どのように働くか分かりませんが、恐らくCP4を取れない!っていうのではなくてCP4を取ったり取られたりの展開が多くなりそうな気がします。
3Fを有効活用しよう!


ctf_well
・Added a route from the forward central foyer up to the battlements
・Removed central building, reduced overall map length
・Redistributed health and ammunition throughout the bases
中央の駅が消えて全体的に縦に短くなってました。
こちらもほぼcp_wellと同じ感じにアイテムの再分配が行われていて、膠着を解消する狙いが見えました。
また、駅周りの列車の上にパイロさんやヘビーといったロケジャンが無い職でも上れるようになっていたのも大きいと思います。
が、このマップはあまりプレイする機会がないので関係ないですね XD


Other Notes
・Removed Soldier's 40% damage reduction from his own rockets. Does not affect rocket jumps
・In-game avatar images will now have a badge around them if the player is your friend
・Fixed bug that allowed players to move around in a reference pose
・Added custom death icons for unlockable weapons
・The player join team message now specifies whether the player used the auto team option
・Payload maps now support four control points per stage
・Achievement dialog will stay open when you're moving in & out of the game and the main menu
・Added full Russian localization, with both fonts & speech
・Returned the "Report a Bug" option to the main menu

他のアップデートですが・・・。
・Removed Soldier's 40% damage reduction from his own rockets. Does not affect rocket jumps
これが非常に気になりますね。
negitakuさんでは「Soldierのロケットセルフダメージを 40%減少させた。ロケットジャンプに影響を及ぼさなくなった 」という記述でしたけど、ロケットの自爆ダメージが40%減少していたのを取り除いた。と読める気が・・・。
ダメージが増えてもロケジャンは今までどおりだよ、と。
これが自分的にかなりきついですね。
移動速度遅いわ弾数減らされるわ自爆ダメージ増やされるわどうしろと・・・。
癖が無いだけでもともと滅茶苦茶強いってクラスじゃないと思うんだけどなぁ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


