

ヘビーパック

sand
とうとうやって来たヘビーのアップデート。
とりあえず、自鯖でサンドヴィッチとナターシャをゲットしてからアリーナ鯖へ遊びに行ってきました。



まず、サンドヴィッチは何というか、テクニカルな要素のひとつになりそうですね。
挑発をするのと同じ間動けないってのは結構厳しい。
その間的になるっていうのはもちろんとして、ユーバーかけようとしたときにサンドヴィッチを食べ始められたらもう・・・。
ただ、足の遅いヘビーの前線復帰が驚異的に早くなるのは非常に大きな強み。

また、4秒で120回復するサンドヴィッチですが、メディックの回復量が

>負傷してからの経過時間が左、1秒当たりの回復量が右です。
>
>10秒以下: 24ヘルス回復 / 秒
>10~12.5秒: 48ヘルス回復 / 秒
>15秒以上: 72ヘルス回復 / 秒
from: negitaku.org Blog

なので、30ヘルス/秒回復出来るサンドヴィッチは食らった直後だとメディックを助けることにかなり役立ちそう。
食らって10秒以内でサンドイッチ食えるってどんな状況やねんって感じですが、それ以外のシーンで使う場合の方がきっと多いんでしょうね。


ナターシャは正直微妙。
相手の移動速度-25%でダメージ半分だっけ。
遠距離だとあんまり弾が当たらないので継続的な移動速度の低下はもちろんダメージに期待できず、近距離だと移動速度を遅く出来るだけ当てられるならサーシャで早く殺した方が良いっていう。
それに加えて携行弾数が同じ分、1発辺りのダメージが下がるっていうのが一番痛いかな。
何回も弾取りに行かないと。
でも発射音は好き。


そして何気に忘れていたArenaモード。
基本的にはサドンデスと一緒だけど、マップが狭くなってるので移動の手間が省けて良い。
マップによるけど回復アイテムがなかったり、有っても小ヘルスなのでメディック必須。
新規追加のアリーナ専用マップは裏取り上取りしやすくて割と楽しい。
既存のマップの3CP抜粋マップはスパム合戦。
カスタムマップに一番期待出来るモードかと。
あと、人が多いとつまらない。

ついでに、ヘビーの記事探しにTF2Blog見に行ったら新しい記事があった。
今回のアップデートで出たアリーナマップのLumberyardのような緑溢れるマップが出たことについて。
以下超要約。

今までは砂漠っぽいマップばっかりだったけど、これからは緑溢れるアルプスのマップを作れるようになったよ!
アルプスな製材所とか炭鉱施設なんかはTF2のイメージ合うしね!
将来的にもこういうマップを作ると思うよ!

だそうです。言われてみれば砂漠っぽいマップが多かったですもんね。
Lumberyardは見た目的に新鮮だったし、緑溢れるマップが増えるといいですね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


