

Quake

僕の中の今年度No1デモマニストであるgeha氏がQ3に挑戦したらしい。(リンクにあるgeha blog参照)
あれだけのFPSセンスを持ちながらQuakeに手を出してなかったとは・・・、ますます強くなりそうで怖いものがあります。
今までですら、こっちがスカウト中に遠距離からグレ直当てられてその夜に枕をぐっしょり濡らしてるのでね・・・。

どうやらクランLDさんやtさん、nRAkさんなんかは練習に(?)わっそうやQ3を取り入れてるらしくて、現在のTF2界(笑)ではちょっとしたスポーツ系FPSブームが巻き起こってるみたいなので、僕もQ3やりたいんですけどプレイしてる知り合いが居ないのと、QuakeLiveが既にcβ開始してるのでそれの当選待ち状態なんですね。
タダゲー厨乙ってなもんですよ。
ホントはボコられてなみだ目でプレイ終了即封印になるのが怖いんですけどね(><
コメント

最近は野鯖でもクラン戦でもスカウトが楽しくてずっとやってます。

Q3をやってみると1ミリのaimミスが命とりになる戦いが出来るので短時間で集中した練習ができますよ。

スカウトは動きが早くて敵を思うように翻弄できると楽しいですよね。
それにしても、gehaさんのスカウトは2段ジャンプが非常にトリッキーで、なかなか当てられなかった記憶がありますが、あれに今よりも正確なAimが加わることになるんですかw
敵として出会うとユーバーに逢ったときよりも恐怖しそうですね。

Q3は本当に面白そうですね:)
ただ、自分の場合はストレイフジャンプやバニーホップといった移動テクを必要とするFPSの経験があまり無いためその辺りもポチッと押しちゃう指を止める原因でもあります。
やはり、とりあえず買って経験してみた方が良いんですかね?

Q3のストレイフはかなり難しいですね。自分も全然できないけど普段の移動速度も十分速いのでストレスは感じてないです。

スカウトの2段ジャンプは相手に合わせた照準を出来る限り維持しつつaimすると
足の遅いクラスには撃ち負けることはないですよー。

自分の動きを意識しすぎて照準がとんでしまったら意味ないですからね^^;

なるほど、かなり興味が沸いて来たので近いうちにQ3をポチッちゃいたいと思います。
サーバーも立っているようなので、その時には良ければお手合わせ願います。

やられる前にやるって感じですか。
確かにスカウトの武器自体も非常に強力で、当て続けられればkillを稼ぐことが出来そうですね。
その辺りも少し、意識してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


