スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gravelpit

cp_gravelpitのいわゆるB屋根上にスカウトで上がっていたら、それどうやったの、と聞かれたので返答。

byane1
まるでそびえ立つクソだな!と表現したのは誰だったか・・・。


B屋根上に上がるやり方として、大きく分けて2つの方法があります。
ここでは2つともを紹介していきます。

1つ目は上の写真の左側に見える木壁を使うやり方。
この木壁の上に乗るのに3通りの上り方があります。

その1:B CPの窓から飛び移る
byane2

操作に慣れてない人だと少し難しいかもしれません。
ダブルジャンプを駆使して奥にチラッと見えてる木壁の高い方にに乗り移ります。
1段目のジャンプでダックジャンプをして窓を潜り抜け、2段目で木壁の上に上手く乗る感じです。
これが出来ると、混戦時でも割と安定して上に上がることが出来るので便利です。
ただ、失敗すると敵のど真ん中に落ちる可能性もあります。

その2:B CP入り口から飛び移る
byane3

木壁の低い方にここから飛び移ることが出来ます。
割と楽な方法ですが、守りの時、左通路から丸見えなので入り口に味方SGが建っていて、敵からスパムを食らっている際なんかには難しいです

その3:右小屋上から飛び移る
byane4

まずは、手前の小さい木壁に飛び乗りましょう。
そこから小屋の屋根上にダブルジャンプします。

byane5

ここからダブルジャンプで木壁の上に乗ることが出来ます。
長距離のダブルジャンプが2回必要なのでジャンプ自体が難しいです。
また奥の通路から狙われたり、小屋の屋根上に敵ソルが居る場合が有るので安定はしません。
ただ、スナイパーなどが居た場合には小屋の上から相手側右通路に飛び移ることが非常に容易かつ有効なので、小屋上に上れることは覚えておいても損は無いと思います。
AからBにシフトしてくる敵への嫌がらせもできます。


byane6
さて、上記3方法のどれかで上図のように木壁の上に乗ることが出来たならあとは屋根に向かってダブルジャンプをするだけです。


大別2つ目の方法です。
こちらは岩を利用します。

byane8
岩。まずこの岩の上に乗りましょう。

byane9
こんな感じ。そうしたらB CP入り口のひさしの上に飛び乗ります。

byane10
こう。そしたら後は屋根の端っこをめがけてダブルジャンプするだけです。
こちらのやり方は岩に上がることが最大の鬼門です。
最低でも2段ジャンプを2回必要とするので、その間に左通路なんかから狙われること間違いなし。
かつこの岩の辺りは屋根上の敵がよく見る場所なので迎撃される確立も高いです。


さて、いずれかの方法で屋根に上がれたなら後は屋根の上に居る敵を排除するだけです。
倒したなら一発挑発でもすると気持ち良いんじゃあないでしょうか。
byane7

-fin-
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。