スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TF2 Pro Guide for the Scout by Appz

pro_scout

ニックネーム:AppZ
所属クラン: Level Up
リアルネーム: -
年齢: 23

スカウトの良い点:非常に万能で素早い。また、単独・支援行動のどちらにおいても大きなダメージを与えることが出来る。

スカウトの悪い点: 体力が低く、即着武器しかない。つまり、タイミングと命中率の良さが勝敗を分ける。


役割
スカウトの主な役割は試合の中で刻一刻と変化する。
コントロールポイントを擁するマップでのスカウトはほとんどの場合、デモマンと同時に中央のCPに到着するだろう。デモマンを援護したり相手チームのスカウトからデモマンを守るのが役割の一つである。

ゲームの進行に合わせて、スカウトの役割も変わる。
重量級のクラスを前に進めるために、スカウトはCPをキャプチャすることを求められる。
これは、多くの人が「スカウトはこうすべきである」と思っていることと正反対だろう。
経験の少ないプレイヤーはスカウトのスピードを利用し、スカウト自身で前線を進めようとするが、それはチームの他のメンバーにとっては有害なのである。

スカウトは他のクラスよりもキャプチャー速度が早い。
チームの重量級が相手の進行を防いでいる間にスカウトがCPを踏めば、それはより効果的な戦術となる。
スカウトが前に出ても良いとされるのは、次のCPを攻めるためのスカウト以外のメンバーが一塊となって生き残っている時である。

基本的にこの戦術は中央以前、以降全てのコントロールポイントで繰り返される。
重量級が攻めるために前進している間、スカウトは後方に残り、相手のスカウトがこっそりとCPを取り返そうとするのをギリギリまで阻止する。
他には、スカウト以外のメンバーが攻めている間、自陣のCPへの他の道をカバーするために二人のスカウトを使う。そして、こちらも相手のスカウトがCPを取り返そうとするのを防ぐのである。


戦闘:
スカウトでの1vs1は、その攻撃力とスピードによって全クラスでトップと言っても良いだろう。
しかしながら6vs6の状況でスカウトは、メディックやデモマン、相手のスカウトといった要となるクラスにターゲットを絞るべきである。相手チームの大半はメディックに回復されていて、その全てを一人で倒すのはほとんど不可能である。
戦闘は注意して行わなければならない。というのは、スカウトは他のチームメンバーの支援と、他のチームメンバーを前進する時にCPをキャプチャーするために生存し続けることを第一としなければならないからだ。

他に、スカウトで1vs1、2vs1、3vs1という状況で他のクラスと戦う場合を考える。
メディックがデモマンもしくはソルジャーの一人と居るのを一人のスカウトで倒すのは可能であると言い切れる。しかし、一人のスカウトで二人のスカウトを相手にするのはほとんど勝てないだろう。

また、スカウトでスペシャリストクラスを相手にするのは警戒しなければならない。
パイロと対峙した際は基本的に出来るだけ距離をとって戦う。ピストルでパイロを弱らせてからショットガンに持ち帰れば、ショットガンを撃つ回数は少なくて済む。
似た状況で、一人もしくは二人のスカウトでエンジニアを相手にする場合は、ディスペンサーやセントリーガンをピストルで壊す前にエンジニア自体を倒すことを目的としたほうが良い。
しかし、これは常にできることではない。そしてもしセントリーガンがスカウトの平行移動や上に飛び乗ることでもターゲットを回避できないような良い位置にあれば、一度引き返しチームのメンバーの助けを借りるのが最善である。


留意点:
Aimはスカウト練習における要点である。定期的に続けることでAimが鋭くなり、命中率が5%増加することは試合の勝敗を分けるだろう。

チームの他のメンバーについて考える。
スカウトの持っているスピードと火力はチームの他のメンバーのことを簡単に忘れさせる。
あなたがここに書いたようなスカウトの特性を把握し、チームを助けることを考えれば勝利はもっと簡単になるだろう。
------------------------------------------------------------------------
ヨーロッパのTF2リーグ、ETF2LでDiv1かDiv2aあたりに入るであろうクランLevel UpのスカウトAppZの書いた記事です。
相変わらず適当な訳なのでよく分からなかったところは濁したり、間違ってたりしてるかもしれません。不安な方は原文をどうぞ。

the original text:
Your TF Portal - TF2 Pro Guide Scout
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

otuotu

LevelUpは結局Div2になったね。
yoyotechがDiv1になったから俺は嬉しいけど:D

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。