

Scout Blog #3 : m0re's FPS configs

待ってくれている読者のために何か書こうと思ったのだが、この週末はとても忙しいため、その時間が取れなかったことを謝りたい。しかし、すぐに記事を書くつもりなので何も心配しないでほしい。

この機会に簡単に m0re's configについて説明しておこうと思う。
どんな人も独自のconfigを持っていると思うが、もしあなたが m0re's configを知らないのであれば、一度見てみることをお勧めする。
私はそのコンフィグの調整が私の好みに完璧に一致していることに気付いた。m0reは本当に信じられないぐらいconfigに関しての良い知識を持っている。

m0reはhighとhighhighバージョンのコンフィグを公開している。
私はhighhighの方を使っているが、mat_filtertextureの設定を1にしてpixilationの効果をオフにしている。(もしもっとFPSを上げたいのならこの設定を切ることだ)

また、FOVやマウス感度、HUDといった部分は好きなようにセッティングしてほしい。
m0reはすばらしいカスタムHUDも公開している。興味があるなら、ココから行くかblogのリンクにも追加しておくのでそちらからでも行くことが出来る。

Peace,
nub
---------------------------------------------------------------
忙しくて書けなかったみたいですね。
m0reのHUDは僕も使ってます。
人によって感想は違うでしょうが、とにかく一度見てみることをお勧めします。

後、m0reのサイトではhud2の方のSSが掲載されてないのでhudとhud2の画像を載せておきます。

[hudwide]
hud1

[hud2wide]
hud2

[hud2m0re]
hud2m

hud2の方が、ヘルスと残弾が隅っこの方に寄ってます。
僕はhudの方が好きですね:)
ヘルスの数字表示が大きいのが良いし、僕の解像度が高いので端っこまで目をやるのが大変なので。
wideとm0reの違いは分かりません。
僕の環境が1440x900(16:10)のワイドですが、4:3だと何か不都合が起きるのでしょうか?

あと、このhudはサイトにも書いてあるとおり x:\Steam\steamapps\user name\team fortress 2\tf に解凍して下さい。
また、TF2の cl_hud_minmode 1 のコンフィグと共に適用してください。コンソールもしくはcfgに書き込むことでも大丈夫ですが、TF2を起動して 設定>マルチプレイヤー>詳細>小型HUDを使用する でも恐らく大丈夫だと思います。


m0re - cfg
http://more.pp.fi/tf2/configs/index.htm

from:
Team Fortress 2 Scout Blog
http://tf2scout.blogspot.com/
コメント

m0rehudは神

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


