スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The War Update

war_01

WarUpdateは他のクラスのアップデートとはどう違うのか?

それほど違っている部分はありません。他のクラスのアップデートのように、1週間を通してデモマンとソルジャーそれぞれの3つのアンロック武器が明らかになっていきます。同様にリリースされる日が来るまで毎日新マップ、実績、そして驚きも含めてライトアップされて行きます。

WarUpdateで他のクラスアップデートと違うところは、通常のアップデートとアドミニストレーターが言っていた「純粋な戦い」を少しかけてみることを決めた点です。極秘の、そしてただ一つの7番目の武器(* デモマンの新武器*3+ソルジャーの新武器*3で6つなので)もTF2チームによって考えられたものです。別の言い方をすれば、ソルジャーかデモマンのどちらかが、もう片方のクラスより一つ多い武器を持つことになります。あなたがその武器を手に入れたいのであれば、戦わなければならないでしょう。ソルジャーとしてより多くのデモマンを倒せばソルジャーがこの1週間の終わりに武器を手に入れることの助けになるでしょうし、デモマンとしてソルジャーを倒せば第7の武器をデモマンが手に入れることになるでしょう。毎日War hubpageをチェックして、あなたの選んだクラスの調子を確かめましょう。これは同時に、武器やマップ、そして驚きのリリース情報を見ることになるでしょう。

もし不正に数を増やそうとしたらどうなるかは、みなさんご承知の通りだと思います。
(私たちはあなた達の多くが試みることに抵抗することが出来ないことも知っています。)

さあ、もう十分でしょう。この唯一の武器をどちらが手にいれるのか?デモマンかソルジャーか?
この戦いはもう始まっています。死をもって投票してきましょう!

References:
Team Fortress 2 - The War Update

WAR!

デモマンVSソルジャーアップデートの告知きたー!
初日は戦争を始めるにあたっての各陣営の声明文です。


デモマン側から。

男たちよ!戦士たちよ!デモマンよ!私の引き裂かれた目で君たちを見ると、君たちこそが戦場で最も残虐なクラスだと分かる!他のクラスの奴らはこれを否定できないだろう。彼らは我々と1対1で戦うことも出来ないのだから。ああ、そうか。それで彼らは甘い言葉を巧みに使い、本心を隠して我々の信頼を得ようとしているのか。我々の偉大で、純粋な、そして急所である残虐な心臓にショベルを叩き込むために。

今週、我々の同胞が関係を絶った裏切り者に、ブルータス ベネディクト アーノルド ジューダス ブラッディ イスカリオテ そのものであるソルジャーに報復を与える機会が来た!デモマンの手によって殺されたソルジャーはすべて戦争の年鑑に記録される。今週の終わり、霧が晴れ死者の数が分かったとき、デモマンとすれ違うという大きな過ちを犯すソルジャーのリーサルブラッディキラー(* 虐殺者的な意味)となるのはデモマンに違いないのだ!

ソルジャーが我々の仲間の命を奪うこともあるかもしれない。彼らは我々を裏切り、我々の心臓を砕くこともあるかもしれない。しかし我々の喜びを奪い取ることは出来ないだろう。シークレットエクストラウェポンが我々の手に入ったとき、それは彼らの元に行っていたかもしれないのだ。そして彼らは今週を振り返り、こう思うだろう。「俺は必死で戦ったか?もっと倒すことが出来たんじゃないのか?」そしてその答えは、そうだもっと残虐に戦うことが出来たはず、だ。そして結果は繰り返されることになる。

さあデモマン諸君、戦争だ!血とスコッチと爆弾だ!裏切り者の死と奴らの断末魔を!戦争だ!!


ソルジャー側
聞いたか諸君、血に飢えた戦争の申し子達よ!東標準時0900より、我々とデモマンとの戦争が始まる!
あの一つ目バクパイプの糞野郎は長い間我々の頭を悩ませてきた!今週に限り、ソルジャーの旗の元で戦う勇敢な男たちはデモマンキラーになる!

諸君、彼の人生のツケを精算させるときが来たのだ!
友情はお茶会をしたり、ドレス店に買い物に行くには良いものだ!しかし、給料が下がっている時、ソルジャーは戦争のために友情を他所へおいておこう!

腸をえぐられたり、首を締められたり、爆発したり他のどんな方法で殺したデモマンでも、ソルジャーに殺されてさえいればソレはソルジャーチームの得点になる!
今週の終わり、ポイントが集計され我々のポイントが優っていたなら、唯一つの武器が与えられる。

諸君、その武器が何であるのかは私には分からない。もっと言えばソレが欲しいかどうかも分からない。しかし神の啓示によれば、それが重要なものである。ソレを手にいれるのは我々であり、デモマンではないのだ。

分かったか?では、現地に向かい敵を殺せ!

ソルジャーとデモマンでお互いに殺し合って、殺した数の多い方が特別なアンロック武器を得られるというイベントの模様。
URLにpart1と入っているのも気になります。

Preferences:
Team Fortress 2 - WAR!

The Administrator

早朝にTF2公式コミュから通知が来まして、「The Administrator」(管理者)というタイトルの漫画が来たことが分かりました。
TF2のバックストーリーに触れられる数少ない機会、せっかくなので翻訳してみました。当ブログではおそらく初の画像編集?

admin01


続きを読む »

7/15 Team Fortress 2 Update Released

TF2 がアップデートされました。
このアップデートはスチームを再起動すれば自動的にDL・適用されるでしょう。
このアップデート内容は以下のようになります。


Linux Dedicated Serverの変更

・Steamに自動的に再接続されないサーバーのために、接続ロジックを改善しました。

エンジンの変更

・"-nocrashdialog"のコマンドラインが使用されている際にエラーダイアログが見えているのを修正しました。

ゲーム全般の変更

・mapsディレクトリにマップごとに"_particles.txt"というファイルを追加しました。これによりマップ製作者は独自のparticleファイルを読み込むことが可能になりました。
・minicritsによって、至近距離のダメージが減少していた武器があったのを修正しました。
・Cloak and Dagger:クロークアンドダガーが正しい速度でゲージを回復していなかったのを修正しました。
・サーバーに接続している間に設定される、制限されたConvar(コンソールで弄れる変数?)を変更できるsetinfoのexploit(バグを利用した行為)を修正しました。
・両方のストップウォッチラウンドがプレイされる前に制限時間が来た際に、トーナメントモードが中断されていたのを修正しました。
・"jointeam unassigned"(割り当てられていないチームへの参加)のexploitを修正しました。
・マップ変更前のチャットタイム(殺戮タイム)にリスポーン出来ていたのを修正しました。
・_"sensitivity"の上限が設定されていなかったことにより、稀にサーバークラッシュが起こっていたのを修正しました。
・mat_dxlevelをゲーム中に変更することによって起こるexploitを防止しました。
・パフォーマンス改善のために、水滴による波紋のエフェクトを更新しました。

-----------------------------------------------------------------------------
the original text:
Steam ニュース

6/25 Team Fortress 2 Update Released

TF2 がアップデートされました。
このアップデートはスチームを再起動すれば自動的にDL・適用されるでしょう。
このアップデート内容は以下のようになります。


Linux Dedicated Server の変更点

・Steamに自動再接続されないサーバーのためにconnection logicを改良し、それを追跡するためのログを追加しました。
・追加されたデータは、私達がLinuxの性能を理解・改良するために使われます。


ゲーム全般の変更点

・接続済みのサーバーに居る間、"cl_flipviewmodels"(利き手)を変更することが出来なくなりました。
・ロードアウト(武器選択)メニューの"Back:戻る"ボタンが装備した武器を反映していなかった問題を修正しました。
・観察者(observer)が観察されているプレイヤーの武器モデルをセットできていたのを修正しました。
・利き手を切り替えた際に、ヘビーのパンチが押したマウスのボタンと一致していなかったのを修正しました。
・Bonk!ジュースの弾数を、ロッカーを使った後では違法にいじることが出来た問題を修正しました。
・DeadRingerのダメージ軽減を利用した、スパイの挑発バグを修正しました。
・変装したスパイに対するForce-A-Natureと圧縮エアブラストのノックバックを、再度出来るように戻しました。


前回分アップデートの記述漏れ

・Ambassadorは建築物を貫通しなくなりました。
・Razorbackからスピード減少のペナルティを取り除きました。

-----------------------------------------------------------------------------
quote:
Steam ニュース

PREV | TOP | NEXT

プロフィール

nightPanda

Author:nightPanda
当ブログはソルジャーを応援しています。

Nick:nightPanda, pNd
Clan:none

negitaku
Twitter(無更新)


日本標準時 JST


ヨーロッパ中央夏時間 CEST 
(ETF2Lの規定時間)


グリニッジ標準時間 GMT 
(BST:英国夏時間はこれ+1時間)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。